来年のスギ花粉情報
「 まだ早いのですが、来年のスギ花粉の情報が出ております。 来春の花粉、平年1割増=2月上旬から飛散―民間調査 …」
日々の診療を通じて感じたことや季節の健康管理のポイント、生活習慣病の予防法など、皆様の健康維持に役立つ情報を定期的に発信しております。地域の健康課題や医療に関する最新情報も織り交ぜながら、わかりやすく解説いたします。ブログを通して医院の雰囲気や診療に対する考え方も理解していただける内容となっていますので、診察前の参考としてもぜひご一読ください。
「 まだ早いのですが、来年のスギ花粉の情報が出ております。 来春の花粉、平年1割増=2月上旬から飛散―民間調査 …」
「 毎日、健康で働けていることに感謝!! 身体の丈夫さに油断することなく、ケアとトレーニングを続ける必要があります。 …」
「 どんどん寒気が強くなってきて、朝晩の冷え込みがきつくなってきました。 毎日の診療で、極端に風邪の患者さんが増えてきて…」
「 日中は暖かいが、冷え込むようになってきて、風邪の患者さんも多くなってきました。 西宮でもインフルがチラチラと出てき…」
「 この秋は台風が多く、まさに異常気象の連続でした。 そして、このところの冷え込み、日々の疲労などから、風邪が流行ってい…」
「 院内の清掃に、定期的に業者さんに入っていただき、ワックス掛けなどお願いしております。 この土曜日も、診療後に実施…」